てぃーだブログ › Sweet mom › 育児・育自 › お弁当 › サンド弁当と母の日の日記

2015年05月16日

サンド弁当と母の日の日記

サンド弁当と母の日の日記



またもやサンドイッチ弁当♪


今回は、チョコバナナの
ロールサンドも入れてみましたハート



今日は、長女・歌姫ネタを


5年生になっての担任が
がんばりノートのチェックは学校でやる
とのことで
ほとんど見ることもなくて


しっかりやっているようだけど
今、どんな感じかなあ
なんて、見てみると


日記の題名は、「母」


王子のほんわかお手紙をイメージして
でも5年生の娘がどう思っているか
ちょっとドキドキ読み進めると




サンド弁当と母の日の日記



私のお母さんは、おもしろくて
とても変てこなお母さんで


の、くだりにウケましたよニコニコ


さすがに、この「変てこ」が気になって
翌日、何気なく

「変てこってどういう意味?どんな時に使う?」


と聞いてみると


「変てこは、変てこさあ。『変な』って意味だよ」


でした 汗

はははっピース


メニュー
サンド:ポテトチーズサラダ、きゅうり、ハム
バナナチョコロールサンド
ウインナー、卵焼き、プチトマト
デザート:すいか



サンド弁当と母の日の日記



同じカテゴリー(育児・育自)の記事
ちょうちょ弁当
ちょうちょ弁当(2015-05-27 20:05)


Posted by のんママ at 22:18│Comments(2)育児・育自お弁当
この記事へのコメント
さすが歌姫❗️こどもたちの中で一番長くのんママのそばに居ただけありますね〜
「変てこ」「おもしろい」そして「たまに怒る」
うんうん… 変ってことだよね〜( ̄▽ ̄)わかる気がするぅ

こども達の表現って面白いですね
あっ、そんなのんママが好きってことにも賛同です
Posted by 多過言 at 2015年05月16日 22:38
多過言へ

ほんとよーくみてるよね(^◇^;)
思春期をどう乗り越えるのか、今後もますます歌姫の言動は
目が離せないかも。フォロー宜しくね(^_−)−☆
Posted by のんママのんママ at 2015年05月17日 06:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。