てぃーだブログ › Sweet mom › おすすめ › うちなーすばづくり

2014年11月22日

うちなーすばづくり

先日、沖縄こどもの国にて


うちなーすばづくり体験へ
行ってきました♪


うちなーすばづくり




昔ながらの方法に
限りなく近づけていて



粉に木灰を少しずつ混ぜて
それから体重全部使って
コネあわせる



ピザづくりに慣れてる
怪獣たちですが
さすがに粘りやこしが違い
奮闘してました♪



昔は、こんなに
手間暇かけていたんですねニコニコ



一休みした後は
包丁を使ってカット

うちなーすばづくり



多少の太さは気にせず
包丁はそれぞれに任せて




もはや、出番はないなー




なんて微笑ましくみてましたよニコニコ




しかも、今回は
アグー出汁のお汁で



仕上がりは最高♪
大満足!!



と言いたいところでしたが
やはり麺が太過ぎて
噛みごたえバッチリ


若干、タベカンティーでしたベー



チャレンジするなら
可能な限り、細め!で


オススメですよ~

うちなーすばづくり



同じカテゴリー(おすすめ)の記事

Posted by のんママ at 00:03│Comments(0)おすすめ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。