てぃーだブログ › Sweet mom › 育児・育自 › サンタさんへの質問♪

2014年12月04日

サンタさんへの質問♪


 
12月ですね~

 
我が家もツリーを
飾りましたよ~

今年も怪獣たちが
時に力を合わせ
時にケンカをしながらも

なんとか自分たちだけで
完成です♪


サンタさんへの質問♪

ツリーを飾りつけた後は

サンタへのリクエスト♪

 
歌姫の指示に従って
それぞれが思い思いに
ペンを走らせる...

一応、ママからは



リクエストは一個だと
もしサンタが探せなかったら大変だから
いくつか書いといた方がいいよ



というアドバイスつきでベー


 
ところで、うちの4年生の歌姫は
サンタのことまだ信じているのか?


結構、大人びていて
それは、「知ってるよ」ってことが多いわりに
抜けてることも同じように多い歌姫


ママと兄弟を気遣って
知らぬ振りをしているのか?


なんて思ったりしつつ
まだ聞き出せずにいる



サンタさんへの質問♪



 
準備を終え、眠ったかと思い
ふと見ると


 
ツリーに飾られた一枚のお手紙
 

そこにはなんと
サンタさんへのリクエストだけではなく

 
サンタさんは何人いますか?


一人あたり何個のプレゼントをくばりますか?


 
サンタさんは結婚してますか?


 
こどもはいますか?

 
etc...

 
12項目の質問が

サンタさんへの質問♪

 
思わず噴き出しちゃったけど
これを読む限り
やっぱりまだ信じてる?
 

ここは、お友達から教えてもらうより
ママから言った方がよい?

 
ちょっと悩むママ

 
隣にあった王子のリクエストの下には

 
すきなたべものかのみものをおしえてください。
できればでいいんですけれども

 
なんて、質問もニコニコ
 

ちなみに、歌姫からの手紙は
A4の3枚綴り

 
サンタさんは、目が悪かもしれないから
でした。

やはり、ここはそーっと
サンタに徹するしかないですかね
 

サンタさんへの質問♪

 



同じカテゴリー(育児・育自)の記事
ちょうちょ弁当
ちょうちょ弁当(2015-05-27 20:05)


Posted by のんママ at 23:03│Comments(0)育児・育自
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。