てぃーだブログ › Sweet mom › 育児・育自 › お手伝い

2015年02月02日

お手伝い

お手伝い



クッキングのお手伝いは
女子の出番が多いのですが



王子も結構
率先して手伝ってくれますラブ



スウィーツをつくり作り終えた二人が
じいじ達へ届けてる間
夕飯の準備♪



すぐに手を洗って
スタンバイして
チキンカツの衣づけをお手伝い



すぐに、二人が戻ってきて



「王子だけインチキ―、やりたい!」


と大騒ぎの女子二人に囲まれ



お手伝い



「じゃあ、手を洗ってきて!」


との王子の指示に
迷いもなく、さっさと手を洗い


チビは自分用のイスを
配置してスタンバイ


次は誰が卵液をつけるだの
パン粉をつけるだの




結局、こうなりましたベー


お手伝い



やりたい!ピカピカ

ってこのタイミングが大事ですからね~


ちらかす量も
要領得るうちに減ってくものです。


あとは、ママの忍耐あるのみ汗





同じカテゴリー(育児・育自)の記事
ちょうちょ弁当
ちょうちょ弁当(2015-05-27 20:05)


Posted by のんママ at 22:11│Comments(0)育児・育自
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。